GOOD DESIGN AWARD
よくあるご質問

表彰状

連名(複数の企業が共同)で受賞した場合、表彰状は受賞企業の数だけ贈呈されますか?

連名での受賞であっても、表彰状は受賞対象1件につき1枚の贈呈となります。有償となりますが、表彰状の複製発行は可能です。「表彰状複製」ほか、受賞対象のアピールに活用できる「受賞PRグッズ」については下記をご参照ください。

受賞PRグッズ


表彰状以外に「賞金」や「副賞」は贈呈されますか?

賞金の贈呈はありません。
グッドデザイン・ベスト100および、大賞や金賞などの特別賞を受賞した場合は、トロフィーも贈呈します。
表彰状やトロフィーは、受賞年度内に限り、複製のご注文が可能です。以下もご参照ください。

受賞PRグッズ


表彰状はいつもらえますか?

表彰状は、受賞対象1件につき1枚の贈呈となります。発行後、エントリーサイト・アカウント情報に登録された住所宛に送付します。2023年度は10月中旬より順次送付の予定です。
グッドデザイン・ベスト100に選出された場合は、ベスト100選出対象1件につき1点のトロフィーを同梱して送付します。


贈呈される表彰状にはフレームが付いていますか?

付いていません。グッドデザイン賞表彰状の寸法に合わせた専用フレーム「表彰状フレーム」は「PRグッズ」として、受賞年度内にのみご注文が可能です。

受賞PRグッズ


表彰状に記載する内容は変更できますか?

表彰状に記載するテキストは「公開情報・受賞展展示情報の登録期間」に、エントリーサイトに登録された情報を用います。2023年度の場合、8月25日18:00以降に、エントリーサイトの登録情報(表彰状に記載するテキスト)の修正はできません。
連名で応募している・受賞対象が複数ある・関係者の確認が必要である場合は、規定の期日までに余裕をもって、しっかりと確認を行ってください。以下もご参照ください。

公開情報の確認


PRグッズの「表彰状複製」は、贈呈された表彰状と同じものですか?

同じものです。


表彰状をスキャンしたデータを公開してもよいですか?

表彰状は、公益財団法人 日本デザイン振興会の公印文書となります。表彰状そのものをコピーまたはスキャンし、複製利用・二次利用することはできません。
表彰状を手に抱えて持っている人物写真、表彰状が室内に飾られている写真など、表彰状そのものを複製・印刷することができないデータの公開は問題ありません。


JOIN US!
メールマガジンのご登録はこちら
Tokyo Midtown Design HubGOOD DESIGN STOREGOOD DESIGN MARUNOUCHI

グッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が運営しています。