GOOD DESIGN AWARD
Gマークの使用方法

使用にあたって

受賞対象は、Gマークの使用申請を行い、Gマーク使用料をお支払いいただくことによって1年間どの媒体でもGマークを使用することができます。またGマークの使用には、いくつかのルールがあります。以下の使用要領およびガイドライン、使用に関する規則をご確認の上、ご使用ください。


2023年度Gマーク使用要領

今年度のGマーク使用要領です。Gマークの使用にあたっては、いくつかのルールがあります。このルールについては以下の使用要領および「Gマーク使用ガイドライン」や「Gマーク使用に関する規則」もご参照ください。

ダウンロード


Gマーク使用ガイドライン

「Gマーク」がブランドとして正しく認知されるために、Gマーク(シンボルマーク・ロゴタイプ)の使用に際して必ず守っていただきたいルールを定めたものです。Gマークの具体的な使い方、禁止例などを記載していますので、本ガイドラインの遵守にご同意いただいた上で、Gマークの使用申請を行なってください。

ダウンロード


Gマーク使用に関する規則

グッドデザイン賞受賞対象の商品又はサービス等の広報活動や販売促進活動にGマークを使用するにあたり、その使用条件を定めたものです。本規則に従って、Gマークをご使用ください。

ダウンロード

JOIN US!
メールマガジンのご登録はこちら
Tokyo Midtown Design HubGOOD DESIGN STOREGOOD DESIGN MARUNOUCHI

グッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が運営しています。