GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2013

GOOD DESIGN|ロングライフデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
ホーロー保存容器 [ホワイトシリーズ]
事業主体名
野田琺瑯株式会社
分類
家庭用品・機器・設備
受賞企業
野田琺瑯株式会社 (東京都)
受賞番号
13L001227
受賞概要
2013年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

鉄の上にガラスを焼付けているので、内容物を変化させにくいという琺瑯ならではの特徴があり、シンプルで温かみのある乳白色(ホワイト)の保存容器、それがホワイトシリーズです。合計10種類の形に樹脂製のシール蓋が付き、容器自体を火にかける事も出来るので、容器ひとつで、下ごしらえ・調理・保存が可能。琺瑯容器ならではの使い方を具体的に提案し、多くの方に琺瑯を見直していただけるきっかけとなった製品です。

デザイナー

野田琺瑯株式会社

詳細情報

http://www.nodahoro.com/

発売
2002年12月
価格

950 ~ 2,100円 (¥950/997〜¥2,000/2,100 10アイテム)

販売地域

日本国内向け

受賞対象の詳細

ユーザー・社会に伝えたいこと

食生活が生きる上でいかに大切かというのは、ほとんどの人が認識はしているが、毎日の忙しさに忙殺され、実行は困難であるのも現実ですが、家庭で作りおき、下ごしらえ、準備等にホワイトシリーズを使ってもらえれば、簡便に美味しい食事になる。手作りしたものを食べると、身も心も安らぐ。道具の一つではありますが、少しでもそのお手伝いが出来ればと願っています。

審査委員の評価

担当審査委員| 川上 元美   深澤 直人   佐藤 卓  

ページトップへ