GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2002

GOOD DESIGN|グッドデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
てつそん [合同卒業制作展]
部門/分類
新領域デザイン部門 - 新領域デザイン
受賞企業
てつそん実行委員会 (茨城県)
受賞番号
02D14036
受賞概要
2002年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

てつそんは学生最後の作品「卒業制作」をジャンルや世代の違うデザイナーやアーティスト、企業関係者、学生、一般(ここでは消費者・ユーザー・観覧者等の意味)の人々に対して、学生の考える新しいデザイン・アートを出品者である学生自らがプロジェクトの主催者としてプロモートするという目的を持つプロジェクトです。作品展示までのプロセスに於いて、全国の学生が一ケ所に集結し強く自己を表現し、共に響きあう事により、全国の学生同士の新たなネットワークを創り出していく事ができます。

プロデューサー

てつそん実行委員会

ディレクター

てつそん実行委員会

デザイナー

てつそん実行委員会

詳細情報

http://www.tetsuson.org/

開始日
2000年2月1日
価格

-

受賞対象の詳細

デザイナーのコメント

てつそんは、全国のデザイン・アートの大学から有志が集い、多くの人に作品を見てもらいたいという思いから発生した活動です。しかし目的はそこにとどまらず、未来の文化の一端を担う出品学生同士、あるいは展示に訪れた人との間に繋がりを創り出し、さらには今後国境を超えて世界へ羽ばたくグランド・デザイン・アート・プロジェクトが生まれる基盤として大きく発展する事を目指しています。

ページトップへ