GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2002

GOOD DESIGN|グッドデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
レディーシェーバー [フェリエ:ES2103(マユメイク)、ES2102]
部門
商品デザイン部門
受賞企業
松下電工株式会社 (大阪府)
受賞番号
02A01064
受賞概要
2002年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

・アルカリ単4形1本使用。 ・スイッチを入れるとトリマー刃が可動し、顔のウブ毛をカット出来る。 ・水がなくても肌に負担をかけず、手軽にウブ毛のお手入れが出来る。 ・ポーチに入るコンパクトサイズで、携帯に便利。 ・刃の厚みが約0.1ミリと、非常に薄く、口周りのウブ毛もより短く剃れる。

デザイナー

松下電工株式会社 電器分社 電器デザイン室 大田馨子

開始日
2001年9月1日
価格

4,100 ~ 5,250円

受賞対象の詳細

デザイナーのコメント

・アルミ素材と成型材料とを組み合わせ、コスメティック感覚の流行を取り入れたことにより、今の時代を生き る、活動的な女性のニーズに答える商品デザインを実現できた。 ・カラーリングも4色取りそろえ、幅広いニーズに対応している。 ・極限設計により、極薄の刃が今まで以上に肌にフィットし、ムダ毛の処理をすることができる。 その特長を活かすために、薄さ感を強調できる稜線の効いたフォルムにした。

ページトップへ