GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2002

GOOD DESIGN|グッドデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
スーツケース [サムソナイト ザイレム]
部門
商品デザイン部門
受賞企業
エース株式会社 (大阪府)
サムソナイトコーポレーション (U.S.A.)
受賞番号
02A01051
受賞概要
2002年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

縦型スーツケースの流線型で美しいフォルムの新構造ハンドルは、移動中持ちやすく疲れにくい機能を備えている。ボストンとしても持てるダッフルバッグのハンドルにも新構造を開発。その一本手のグリップハンドルはスムースな走行を実現した。また全型共通のフェイス部分のアルミニウム風素材を使用したコーナーは、斬新なデザインで全体のアクセントとり、また移動中に避けることのできない外部からの衝撃を吸収する機能も備えている。サムソナイトザイレムは機能性、快適性、デザイン性の全てをバランスよく融合させ、新しい旅のスタイルを提案するシリーズである。

プロデューサー

サムソナイトコーポレーション

ディレクター

サムソナイトコーポレーション

デザイナー

サムソナイトコーポレーション

開始日
2002年7月
価格

22,000 ~ 53,000円

受賞対象の詳細

デザイナーのコメント

ラゲッジメーカーの先駆者として、サムソナイト社は常に新しいスタイル、高い品質の商品を提案し、多くのトラベラーから信頼を受けてきました。サムソナイトザイレムは新たなるスタイルの提案、よりトラベラーにとって使いやすいように開発したニューシステムを導入することに成功したシリーズです。

ページトップへ