GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2001

GOOD DESIGN|グッドデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
収納ユニット [フェイス収納 玄関セット・ロッカーセット]
部門
商品デザイン部門
受賞企業
ミサワホーム株式会社/株式会社ミサワテクノ/株式会社蓼科製作所 (東京都)
受賞番号
01A20741
受賞概要
2001年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

躯体(壁面)を有効的に活用した収納システム。壁面に扉(フェイス部分)を取り付け、扉と壁面の間のスペースを収納スペースとして利用する。ユーザーの必要とするパーツのみを使用した省部材設計の収納システムから、用途別に玄関収納やインナーパーツによっては衣類収納等の機能を実現。インナーパーツを自由に選択したり、変更することにより、ライフスタイルの変化にも対応できるよう配慮した。

デザイナー

ミサワホーム株式会社 部品開発部 部品開発二課

開始日
2001年1月1日
価格

57,250 ~ 191,875円

受賞対象の詳細

デザイナーのコメント

住宅の壁面を有効に活用することによって、収納の部材費、運搬費を大幅に削減。省部材により収納内部の縦や横の仕切板が不要になった。収納物が見やすいフルオープンの収納内部に、収納効率を落とさない工夫を施し、自由な収納が可能になった。

ページトップへ