GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2001

GOOD DESIGN|グッドデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
収納ケース [MX-33WB ]
部門
商品デザイン部門
受賞企業
株式会社吉川国工業所 (奈良県)
受賞番号
01A20517
受賞概要
2001年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

メディア関連商材の氾濫する現在、最も普及しているといえるCD、及びCD-Rの収納を目的としたチェストです。デザインのポイントとしては、インテリア性を向上させる為、本体部のプラスチックに対し、異素材である木天板を使用した点です。又、木天板を使用している合板、芯材(MDF)にはホルムアルデヒドの放出量の少ないFco(JAS規格)、Eo(JIS規格)の認定材を採用しており、健康にやさしい材質となっております。

デザイナー

株式会社吉川国工業所 企画部

詳細情報

http://www.yoshikawakuni.co.jp/

開始日
2000年12月21日
価格

6,000円

受賞対象の詳細

デザイナーのコメント

ホルムアルデヒドの発生が住宅建材を中心に、家具、インテリア用品において問題化されている現状において、消費者の方々が少しでも安心してお使い頂ける材質にて、モノづくりをしたいという考えの中、開発致しました。又、少しでも長くお使い頂けるよう、スクェアでシンプルなデザインとナチュラルなカラーを選択いたしました。

ページトップへ