GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2001

GOOD DESIGN|グッドデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
デスクトップパソコン [AFINA Style]
部門
商品デザイン部門
受賞企業
株式会社ソーテック (神奈川県)
受賞番号
01A10279
受賞概要
2001年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

●リモコン付なので、離れた場所からでもテレビチャンネルの選択ができます。 インターネット番組表にも対応。番組表をクリックするだけの簡単操作でテレビの録画予約ができます。 ●デジタルビデオ編集やテレビ機能などのビジュアルツールを統合したソフト「Tideo」シリーズを使えば、オリジナル動画の制作が簡単操作で気軽に作ることができるのが魅力のひとつ。 ●パソコンを起動しなくても、CD-ROMドライブに好きな音楽CDを入れれば、すぐ音楽を聞くことができます。FMラジオも楽しめます。 内蔵のステレオスピーカとセンタースピーカで、小さなボディからいい音をおしゃれに楽しめます。

デザイナー

株式会社GKプランニングアンドデザイン プロダクトデザイン部 山川美朗、佐久間敏暢

詳細情報

http://www.sotec.co.jp/direct/afina_st/features.html

開始日
2001年3月1日
価格

128,000円

受賞対象の詳細

デザイナーのコメント

パソコンはインターネットの普及でコミュニケーションツールとしての側面が強まり 非マニアのユーザが増えた。そうした人々に大仰な姿形やあらたまった使い方は特に 必要ない。一つのあり方として気軽にそばにおけるペットのような存在の「いやし系 」パソコンをめざした。省スペースで機能満載。日本人による日本人のためのパソコ ンの新たな型の提案であると同時に商品によるライフスタイルの提案である。

ページトップへ