GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2001

GOOD DESIGN|グッドデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
ソフトウエア [motion dive 3]
部門
商品デザイン部門
受賞企業
株式会社デジタルステージ (東京都)
受賞番号
01A30941
受賞概要
2001年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

motion dive 3は、コンピューター上で映像や写真や文字、そして音楽を自由に合成し、今までプロしか作れなかったハイレベルなミュージッククリップをわずか数分で創り出すことができるソフトウェアです。 様々な形式の動画、静止画、サウンドファイルを読み込み、それらをリアルタイムで効果を付け加えながら合成し再生(プレイ)していきます。プレイの記録や再生、再編集も可能で最終的にはプレイ結果を一つのムービーファイルとして書き出すことが可能です。直感的でわかりやすいインターフェイス、洗練された機能によって、始めでも驚くほど簡単に、そしてハイレベルな作品を作る事ができます。

デザイナー

motion dive PROJECT

詳細情報

http://www.motiondive.com

開始日
2001年6月29日
価格

24,800円

受賞対象の詳細

デザイナーのコメント

映像制作は高度な機材や技術力を持った人達のモノではない。motion dive 3で目指すのは、誰もが簡単に楽しく映像と音楽で“遊べる”こと、そしてそれがカッコイイ作品になることだ。5分のビデオクリップを作るなら、必要な時間は5分。そんな要求をmotion dive 3はかなえるだろう。パソコンに眠っている映像や身近にある写真、音楽を使ってどんどん作品を作っていってほしい。 それがきっと新しいライフスタイルになるはずだ。

ページトップへ