GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2001

GOOD DESIGN|グッドデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
除湿機 [ナショナル F-YB10V]
部門
商品デザイン部門
受賞企業
松下精工株式会社 (愛知県)
受賞番号
01A20546
受賞概要
2001年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

この商品は4.8m3/分の大風量による衣類の速乾と4段階の自動ワイド送風で衣類をむらなく乾かすことができる、ランドリー乾燥を強化した除湿機であります。  また、現在の湿度状態がひと目でわかる2色バックライト付きの液晶表示パネルを採用し、快適湿度をたえず容易にチェックすることを可能にしました。使用環境についても、わずか33dbの静音運転を実現しているため、夜間の使用も気になりません。外観についても大容量でありながら奥行きが薄く、設置性の高い商品であります。

デザイナー

松下精工株式会社 本部 デザインコンセプトハウス 渡邉 辰弥

詳細情報

http://www.msc.panasonic.co.jp

開始日
2001年3月1日
価格

オープンプライス

受賞対象の詳細

デザイナーのコメント

この商品は、大風量と4段階のワイドルーバーデザインにより衣類を素早く乾燥させる事ができます。そして、外で働く主婦や天日干しができない環境下にある人の家事の軽減を図れる次世代に対応した除湿機であります。また、末永く使っていただけるシンプルで普遍的な造型と、設置場所を問わない薄型形状を目指し、操作性に関しても、そのわかりやすさに配慮しました。

ページトップへ