GOOD DESIGN AWARD

キーワード
受賞年度
年度(から 年度まで)
特別賞
企業情報
CC

2001

GOOD DESIGN|グッドデザイン賞

このページの画像、テキストの無断転載を禁じます。 (C)JDP All rights reserverd.

受賞対象名
ソフトウェア [クリーチャーハウス エクスプレッション2日本語版]
部門
商品デザイン部門
受賞企業
Creature House Ltd. (Hong Kong)
受賞番号
01A10351
受賞概要
2001年度グッドデザイン賞受賞概要

受賞対象の概要※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。

概要

日本では'96年に最初のバージョンが発売されました。当時は他の主要グラフィックソフトが透明度といった機能を搭載していない中、透明度をサポートし「スケルタルストローク」という独特の革新的技術を備えた本ソフトの登場は非常に驚きでした。約1年半後、一旦開発が中止しましたが、革新性と独特の機能を備えユーザーを常にインスパイアするこのソフトは多くのプロのクリエイターを魅了し続けていました。日本のユーザーの強い要望により開発が再開され、2年後より革新的、先進的なソフトとして復活しました。現在では常にユーザライクな製品を目指し、プロのみならずホビーユーザーまで「絵を描きたい」多くのユーザーに愛されています。

デザイナー

アレックス・スー

詳細情報

http://www.axim.co.jp/

開始日
2000年11月10日
価格

25,000円

受賞対象の詳細

デザイナーのコメント

複雑なソフトウェアシステムを開発するには、多くの繰返しと修正を必要とします。Expressionがフルのプロダクトに成熟するのに何年も要しました。私たちは革新的でオリジナルのテクノロジー、それでいて簡単で実用的なプログラムをキープするために常に最善を尽くします。Expressionはニューメディアのために最も創造的でフレキシブルな、そして表現豊かなデジタルツールセットへと発展し続けるでしょう。(Alex)

ページトップへ